冬季オリンピック開催間近!!


皆様お久しぶりです。

春芳茶園本店とサクラス店を行ったり来たりしている佐野です。



突然ですが、皆様はバンクーバーがどこにあるのかご存知・・・ですよね。

先ほどスタッフとこんな会話をしました。



私    『今年のセンター試験は雪が降らなかったですねぇ。』

スタッフ 『そうですよね。そういえば今年は雪が少なくて、オリンピックが大変らしいですよ。』

私    『へぇ、そうなんですか。』

スタッフ 『何でも雪を運んでるみたいですから。』

私    『そうなんですか!そういえば、バンクーバーってどこにあるんでしたっけ?』

スタッフ 『??』



調べました。

というよりも調べるまでもないですよね。

カナダでした。

しかも開催が3週間後とは・・・



浮世離れしたなんて言えば聞こえは良いかもしれませんが、

あまりにも世間知らずの自分にちょっとびっくり。

テレビや新聞をゆっくりと眺める心の余裕も必要だなぁ・・・と感じた一日でした。



春芳茶園 佐野